移転しました http://genkibito.net/

2012年07月08日

移転しました。

静岡活性化プロジェクトげんきびとのホームページは移転しました
http://genkibito.net/
へどうぞ!

  

Posted by げんきびと竹澤 at 13:56Comments(0)

2012年04月25日

5.3【100万人のGOMI拾い】スポーツゴミ拾い大会【三保の松原】



5月3日はゴミの日!
100万人のゴミ拾いのメインイベントのひとつ
スポーツゴミ拾いin富士山が三保の松原で開催されます。

詳細・申込はコチラ
http://53fes.gomi-f.com/fuji/index.html

基本5人一組での参加ですが、一人、二人でも出たいよーという方は
静岡活性化プロジェクトげんきびとチームとしてご参加ください
5人ずつ何チームかで参加したいと思っております。
個人での申込、問合せは竹澤携帯080-4220-5337または
relimelime@gmail.com
までご連絡お待ちしております。
一緒に楽しい時間を過ごしましょう!  

Posted by げんきびと竹澤 at 08:00Comments(0)イベント参戦!

2012年03月22日

006『忘れ力』 おかん本東地隆将の人生を楽しくするチカラ



こんばんは
げんきびと竹澤です♪

6つ目のチカラは
魂のロックバンドおかんベース
本東地隆将さんの『忘れ力』です

どれだけ悲しい事があったり
落ち込んでも、人は忘れる事ができる。
忘れられれば、毎日が真新しい一日。

本東地隆将さんが1分26秒で語る『忘れ力』。
YouTube動画もお楽しみください♪

http://youtu.be/nuGADDpzcYs

本東地隆将さんの『忘れ力』に共感いただけたら↓いいね!をお願いします♪  


Posted by げんきびと竹澤 at 18:51Comments(0)『人生を楽しむ』50のチカラ

2012年02月02日

第7回&第8回静岡げんきびとセミナーのお知らせ!



【CD・DVD予約受付中】
第8回静岡げんきびとセミナー荒川祐二講演会のCD・DVD予約受付中です。
CD1000円・DVD2000円
経費を除いた売上のすべてを
3/16に静岡市立由比中学校で行なわれる
荒川祐二講演会の運営に有効活用させていただきます。
どうか、皆様のご協力よろしくお願いします。
申込は竹澤携帯080-4220-5337まで電話いただくか
eijitakezawa@gmail.com
まで、ご連絡ください。

【前売り券特典】
事前申込み先着30名様に、後日荒川祐二氏講演CDをプレゼントさせていただきます。


こんにちは!
げんきびと竹澤英治です。
グランシップでの岡村佳明氏・大嶋啓介氏による第6回静岡げんきびとセミナーはや4ヶ月以上

ついに第7回・第8回の静岡げんきびとセミナーの開催が決定しました!
今回の講師は
名著『半ケツとゴミ拾い』の著者

荒川祐二さん

です。

第7回静岡げんきびとセミナーは前日の3/16静岡市立由比中学校の生徒さんと保護者の方々に
荒川祐二さんの講演を贈らせて頂きます。
学校でのげんきびとセミナーの開催、夢がまたひとつ叶います。
いろんな方々の協力と奇跡的な偶然で実現の運びとなりました。
ありがとうございます!


誰にでも出来ることが人生を変える。
「夢なし」「自信なし」「希望なし」の誰もが認めるダメ男・荒川祐二さんが
一本の映画(てんつくマン監督天国はつくるもの)をきっかけに動き出し
「脱・ダメ男」するまでのリアルストーリーです。

自分を変えるために彼が起こした行動、
それは「毎朝、日本一汚い新宿駅東口広場を掃除する」ということでした。

意味もなく背後から蹴られ、
顔に唾を吐きかけられ、
「偽善者!」と罵倒される毎日の中、
いつも僕を支えてくれたのは、
「自分を変えたい!」という信念と「絶対続ける」という兄との約束。

半ケツのホームレスとの出逢いから始まった、
「一緒にやらせてください!」「いつもありがとう」「今までごめんな」という周りの変化。
毎朝起こる出来事の中で、感謝することをリアルに体感した彼が、
生きる価値を手に入れ「自分が好きだ」と言えるようになるまでの成長を描いた笑いと涙の物語です。

たったひとりから始まったゴミ拾い。
今彼の呼びかける毎年5月3日の『世界同時多発ゴミ拾い』は
全世界30カ国以上、総勢10万3,036人という全世界ムーブメントに拡がっています。

でも荒川祐二さんの伝えたいことは
決して「ゴミ拾いをしよう!」ということではありません。

自分にもできる事はきっとある。
今やりたい事が無くても、今やりたい事ができなくても
できる事を続けることで必ずできる事が増え、
やりたい事が見つかり、応援してくれる仲間ができる。
なにより「僕にできる事は何?」そんなことを僕に考えさせてくれました。

荒川さんの講演は、普通の講演ではありません。
いうなれば、「一人舞台」です。
一人の男が変わっていく姿を、おもしろおかしく、そして熱く僕達に伝えてくれます。

 静岡活性化プロジェクトげんきびとのテーマのひとつは、
ラクじゃない事を楽しめる力『楽しみ力』を育てることです。
荒川さんは『楽しみ力』を教えてくれる最高の教師の一人だと思います。

当日、みなさんと一緒に楽しく学べる事を楽しみにしています!


【講師】
荒川祐二氏
http://arakawayuji.com

【テーマ】
人生を楽しくする『一歩を踏み出す勇気』

【日時】
2012年3月17日(土)
13:30 開場
14:00 開演
16:00 閉演
閉演後同会場にて懇親会予定(2000円別途)

【場所】
GINZAシャル
(清水銀座、文房具の四葉商会向かい)
(静鉄新清水駅より徒歩7分、JR清水駅より徒歩15分)
(車の方は近隣のコインパーキングが便利です)

【申込・問合せ】
080-4220-5337
竹澤携帯まで電話いただくか
eijitakezawa@gmail.com
まで

1.お名前
2.希望チケット枚数

をお知らせ下さい。
折り返し連絡させていただきます。

フェイスブックの方はコチラ
http://www.facebook.com/events/358336437530559/


前売り先着30名様には
後日荒川祐二講演CDをプレゼントさせていただきます。




  

Posted by げんきびと竹澤 at 02:04Comments(0)12.3.16-17荒川祐二講演会

2012年01月01日

005『自信力』 おかんYouの『人生を楽しむチカラ』



こんばんは
げんきびと竹澤英治です♪

5つ目のチカラは
おかんギターYouさんの
『自身力』です

自分を信じる心があれば
人は何度でも
立ち上がれる!!
Youさんが1分39秒で語る『自信力』。
YouTube動画もお楽しみください♪

http://youtu.be/dL-lpI1XnJc


Youさんの『自信力』に共感したら↓いいね!を押してくださいね!
  

Posted by げんきびと竹澤 at 22:44Comments(0)『人生を楽しむ』50のチカラ

2011年12月22日

004『愛され力』 おかんDAIの『人生を楽しむチカラ』



こんばんは
げんきびと竹澤英治です♪

4つ目のチカラは
おかんボーカルDAIさんの
『愛され力』です

僕じゃないとダメだと
言ってくれる人がいる。
僕が側に居るだけで
安らいでくれる人がいる。
だから、どんな時も
僕は僕で居られる。

DAIさんが3分46秒で語る『愛され力』。
YouTube動画もお楽しみください♪

http://youtu.be/yh3tQyrLQok


そのあとはおかんの新曲『Indipendent』のCMもどうぞ♪

おかんHP
www.rockband-okan.com/





『愛され力』に共感したら↓いいね!を押してくださいね!  

Posted by げんきびと竹澤 at 23:53Comments(0)『人生を楽しむ』50のチカラ

2011年12月22日

003『鈍感力』 おかん成さんの『人生を楽しむチカラ』



こんばんは
げんきびと竹澤英治です♪

3つ目の『人生を楽しむチカラ』は
ロックバンドおかんのドラマー成さんの
『鈍感力』です!

多少の事は
気にしない。
自分の心の声が
導くままに。


成さんが1分38で語る『鈍感力』
YouTube動画もぜひごらんください!

http://youtu.be/ZYSl4MuXYjc




もし『鈍感力』に共感できたら↓いいね!してくださいね!

  

Posted by げんきびと竹澤 at 23:30Comments(0)『人生を楽しむ』50のチカラ

2011年12月15日

002 奥村聡氏の『ことば力』



こんばんは
げんきびと竹澤英治です♪

『地球の歩き方』があるなら
『地球の楽しみ方』があってもイイ!

できれば押し付けられた楽しみ方じゃなくて
一人一人が
『私の地球の楽しみ方』を
ココロの中に出版できたら
もっともっと地球は極楽に近づく気がします。

でもまずは楽しんでる人をTTP(徹底的にパクる)‼
食材がないと料理も作れません。
食材を集めてレシピをみんなにも公開できたらな〜。
と動き始めたのが
『人生を楽しむ』50のチカラ
です。



2つ目のチカラは
教育コンサルタント 奥村聡氏の『ことば力』です。

相手がいてはじめてことばがある
相手のことを考える
それが『ことばの力』


ことばって言いたいことを言えばいいんじゃなくて
相手に伝わってはじめて意味をもつんですね!
ぜひ動画もご覧になって下さい。
動画を見ての感想、コメントお待ちしております♪

YouTube動画
http://youtu.be/Gt8jx4LFZyE


いいね!の数で近日ランキング開始?
↓このチカラ、いいなと思ったら【いいね!】をクリックしてくださいね♪
  

Posted by げんきびと竹澤 at 00:10Comments(0)『人生を楽しむ』50のチカラ

2011年12月13日

001 宇宙のしもやんの『ご縁力』



『地球の歩き方』があるなら
『地球の楽しみ方』があってもイイ!

できれば押し付けられた楽しみ方じゃなくて
一人一人が
『私の地球の楽しみ方』を
ココロの中に出版できたら
もっともっと地球は極楽に近づく気がします。

でもまずは楽しんでる人をTTP(徹底的にパクる)‼
食材がないと料理も作れません。
食材を集めてレシピをみんなにも公開できたらな〜。
と動き始めたのが
『人生を楽しむ‼』50のチカラ
です。

記念すべき一人目は
TTP(徹底的にパクる)の第一人者
うそやんしもやん 宇宙のしもやん
下川浩二さんです!

しもやんの『人生を楽しむチカラ』はご縁力!

お金持ちよりご縁持ち

ぜひ動画もご覧ください♪
http://youtu.be/Ze4VkDvywzM



いいね!の数で近日ランキング開始?
↓このチカラ、いいなと思ったら【いいね!】をクリックしてくださいね♪  

Posted by げんきびと竹澤 at 16:30Comments(0)『人生を楽しむ』50のチカラ

2011年11月06日

ついに『神様と十二支』DVD通信販売開始です♪



タイトル:神様と十二支【子ver.】DVD(6分29秒)
価格:1,200円(送料200円)

詳しくはコチラ  

Posted by げんきびと竹澤 at 03:32Comments(0)DVD・CD・グッズ販売